くらしを箱舟

毎日の暮らしに楽しいを取り入れよう!

ラクにお家でトレーニング! おススメのトレーニング方法紹介!

お家でラクに身体を引き締める方法!

 

夏到来! 海にプールに、山や川! 軽装備で露出が増えるシーズンがやってきましたね。「ダメだ。今年も飲みすぎ食いすぎで外に出られないよ…」まだ、諦めないでください! 今からできる、お家でおススメの運動方法を紹介します。

 

もくじ

・スロースクワット

シャドーボクシング

・おススメのYouTube動画

・オンラインでサボらず綺麗にトレーニン

・まとめ

 

スロースクワット(ゆっくり、動くことで負荷大)

お尻と太ももなどへの、下半身を鍛える同じみの運動法です。ゆっくりと時間をかけて行うことで、有酸素運動に繋がります。

①足を肩幅くらいに立ちます

②足先はやや外側へ、猫背にならないように注意します

③10秒ほどかけて、ゆっくり体を下げていきます

④深く腰を落としたら、ゆっくり上体を戻していきます

お腹に力を入れることがポイント。呼吸は止めずに繰り返し行います。

 

シャドーボクシング

シャドーボクシングを行います。実際に目の前に相手がいると思って行いましょう。嫌いな相手でもかまいません。「ああ、あの上司うざいよな」とか思いながら思いっきり振り切りましょう! ストレス発散の有酸素運動です。

①両手を腕の前で構えます

②右手でストレート(腕で目の前の相手をパンチするように)、右手を引いて、左手でストレート。左手を引いて右手でストレート。

③力強く、手を伸ばしてパンチします。

背中は丸めずに、テンポよく行いましょう。音楽をかけながらテンションを上げて、楽しんでストレス発散していきます。

おススメのYouTube動画

Marina Takewaki

登録者数327万人(2022年7月4日現在)の大人気トレーナー。私も日々動画を見て、身体のメンテナンスを維持しています(笑)

中でも、「地獄の○○トレーニング」は別格。しかし、男性女性問わず達成できる内容と、Marinaさんの励ましのエールでやり遂げられるはずです!

終わった後の達成感が病みつきに…さらに、ヨガや瞑想などにも挑戦できる動画もアップされていますので、まだ見た時が無い方は、必見です!!

 

youtu.be

【地獄の11分】マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす! - YouTube

 

オンラインで、サボらず綺麗にトレーニン

SOELUはスマホやPCを使って、お家でオンライントレーニングができます。ビデオ通話でインストラクターによるヨガ&フィットネスレッスンを受講できるサービスです。

朝5時~夜25時まで開講中! あなたのライフスタイルに合わせて受講できます!

仕事終わりに、家事の合間に! もう、わざわざスタジオに重い足を運ばなくて良いのです。

インストラクターがいるから、サボらず続けられる。1年以上継続してトレーニングしている会員さん驚異の80%以上! 

7月31日まで限定! お試し100円×2カ月可能!

 

通わないフィットネススタジオSOELU  

 

まとめ

さあ、まだ間に合います! 今回紹介した簡単な運動法で一気に体を変えていきましょう。ラクな運動法なので、5分からでもOK。無理せず継続できるはずです。

おすすめYouTubeに、格安オンラインフィットネスも紹介しました。まだ、利用したことのない人は、ぜひ、参考にしてみてください。